京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
ホントに話題になってる?モーニングショー「コロナ疎開」
世界のコロナ事情を調べてみました。

京成立石の観光地クチコミ情報 ~キャプテン翼 若林源三銅像~

■ キャプテン翼 若林源三銅像
■ 東京都葛飾区立石4-28-14(立石みちひろば)


・何か゛キャプテン翼だ! ボケカス!

・それは私の旅の中で最も感情的なポイントでした...

・ちょっとした、広場です。ベンチが、あります。

・見つけた~って感じです。

・『立石みちひろば』の道路沿いに背を向けて設置してある像です。この付近ではフリーのWIFIが利用出来ます。

・信号待ちでベンチに座れます。くつろぐにも適しています。駅からも近くていい場所です。

・キャプテン翼でおなじみ。

・スーパーガンバルゴールキーパーってひどい渾名だな。若林君の像です。他のとこか像だけなのにここはちゃんとステンレス?に描いたゴールネットまでついています。ズルイと思ったら南葛高のとこには集中線つきの翼くんがいるらしい。それはそれで彫刻としてどうなんだ。

・若林くん。ちゃんとゴールの前にいる。

・同じ葛飾区のこち亀銅像に比べて、規模、設置場所などで盛り上がりに欠けているのは否めない😢残念です😓

・写真で見るよりも実物は小さいです。全面道路も狭いので、以外と地味な場所です。

・彫像の1つは、ホリーとベンジのキャラクターを描いたものです。ここにBenji Priceの像があります

・これだけを見るためにこの場所を見つけることはあまり合理的な選択とすることはできませんが、移動経路中に、ここがある場合は過ぎながら写真一枚程度残すのも良い思い出になるでしょう

・私はより多くを期待していたが、それは価値がある観光地から出る

・私はベンジ価格だととても狂っています。像はどれくらい美しいですか?

・ある日、私は若林と同じになるでしょう

・毅然とコーチングしている姿が素敵です!

・ポケモンのスポット担っているせいか、夜に通りかかると真っ暗な中に、人が座っていてちょっと不気味。

・SSGK若林くん。思ったよりも小さい。

・ここは葛飾区役所そばですが、狭い所で寂しいそうです。

・漫画『キャプテン翼』の登場人物で翼の最初のライバル『若林源三』の銅像。作者の出身地が葛飾区四つ木であり、出身高校である南葛飾高校から翼の通う小学校名がうまれたこと等により、葛飾区が設置したキャプテン翼の登場人物の8体の銅像の内の1体。

・立石駅から徒歩3〜4分ほどのところにある”立石みちひろば”の中に設置されている「若林源三像」。キャプテン翼に登場するゴールキーパーの中でも屈指の実力を持った若林くん。SGGK!ゴールネットが絵で描かれているあたりが斬新ですね。

・ゴールを死守する若林源三くん。バックにゴールネットが描かれています。

・漫画「キャプテン翼」のキャラクター・若林源三の像です。立石駅通り商店街を来たに抜けたところにあリます

・ラストを飾るのはSGGK、若林源三です。それにしても若林くんのお父さんはなんで「源三」なんて古風な名前をつけたんだろう。若林源三、ものすごくスワリはいい名前だけどね。このアディダスのキャップ、流行ったなあ。

・背景にゴールネットが描かれていて、駅から歩いてくるとゴールネットが壁になって少々見つけにくいかもしれません。

・立石の商店街を抜けたところにある、三叉路の間のスペースにあります。通行人も多く、ベンチがあったりして、近所の方のちょっとした休憩所。小学生の若林君・・・・きゃわゆ~~~~い♡←バカさぁ、ここからは無駄に画像が多いぞ!みんな覚悟はいいかーー!www真正面からと、大きさ比較のための「ライジング・サン 2巻」を置いた画像。

・外国人にも人気があるようで、立石駅近くにある若林源三像では外国人男女でパチリしていました。爺さんの年代だと息子が子供の頃に読んでいたなと言う感じですね。

・若林くんのは、区役所行く途中で何度か観たのですが、思っていたより小さくて・・

・ボールも街も守ってくれそうですね!

・先日、用事があって京成立石駅まで行ったら、いつもの公園に見慣れぬ銅像がありました。「キャプテン翼」の登場人物、若林源三だそうです。ゴールキーパーだそうで、迫力がありますね。ボクの出た中学はサッカーが強くて、全国大会でベスト4になったこともあります。その大会に出た同級生たちが高校に進学して、高校サッカー準優勝したこともありますよ。それにしても若林源三の名前を見ると、ショーン・コネリーの吹き替えで有名な若山弦蔵さんを連想してしまう。^^;アニメもマンガも見たことないけど、あんな声なのかなぁ。。。


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・isLog
・4travel.jp
・トリップアドバイザー
・まんがseek(Blog)
・エルネ探検記(Blog)
・ゴールポストはおともだち(Blog)
・愚呑庵(Blog)
・我々は宇宙人だ!(Blog)
・縁(えにし)地域まめ情報(Blog)
・気ままにでんきこうさく(Blog)