京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
ホントに話題になってる?モーニングショー「コロナ疎開」
世界のコロナ事情を調べてみました。

京成立石の公園クチコミ情報 ~東立石緑地公園~

■ 東立石緑地公園
■ 東京都葛飾区東立石4-6-10
■ 03-3695-1111
■ http://www.city.katsushika.lg.jp/institution/1000096/1006897.html
■ 開園時間(常時)
■ 休園日(なし)
■ 駐車場無し
■ 遊具有り


・少し長めのローラー滑り台があります。

・本田中学校の近くです。この辺りでは最も広い公園の一つで、葛飾区の中でも有数の規模ではないかと思います。首輪などを付けていないペットの放し飼いは禁止です。多目的トイレなども完備されております。ボールを使った遊びやスポーツは制限があり、例えばゴルフ禁止の看板があります。しかし、ゴルフができると考えるのも無理はない広さです。ただし交通の便は悪いです。東立石の河川敷の近くなので、立石駅から南へ十数分歩く必要があります。駐車場まではないので、近くの駐車場に止めてから徒歩で来る必要があります。立石の中心部からはだいぶ離れておりますので、東立石周辺の住民以外の方が使うには不便かと思います。しかしながら、環境はとても良いところです。例えば、お子様がいる家庭でなかなか外で遊ばせたり運動をさせたりできる環境がない方、休日の余暇に費用を掛けられない方については、最適な場所かと思います。晴れた風の穏やかな日にお弁当や水筒を持ってピクニックに行くなどの利用シーンにも応えられるのではないかと思います。

・広くてきれいな公園。イベントも行われたりして小さい子連れにはとても良い場所。

・広々とした、川沿いの公園で、なが~い滑り台や子供向けの遊具と大人のからだ作り向けの器具もあり、ノンビリ過ごせます。

・広場とマラソンコースがあり犬の散歩にはよいです。

・広くて芝生あり、ゆっくりでます。遊具もあります。

・双子座流星群が綺麗に見えました

・犬の散歩でよく利用します。広く緑もあり遊具も充実して子供連れ多い。ただノーリードで犬を遊ばせるバカ飼主も多いので、気になる方は注意が必要です。

・設備は比較的新しいアスレチック、ブランコ、ローラ滑り台などがあり、幼児から小学生くらいまでが遊べます。他には、年配者向けのストレッチ機器もあります。トイレは、男性、女性、多目的トイレと別れています。多目的トイレでは、オムツを替えられます

・散歩コース。ケッコー起伏があったりしてよい。

・中川 釣り場所として、とてと良かった

・ウォーキングやジョギングにも最適な場所

・遊具も沢山あり、広い原っぱもあり、お年寄り用の運動器具も沢山ありいつ訪れても良い公園だと思います。特に原っぱは最近の公園には珍しくサッカーボールを蹴り合う事が出来ます。トイレにはオムツ替え台もあります。

・子供が遊ぶのはもちろんですが、大人も運動したり、すこしゆったりしたりするのにとてもいいです。緑いっぱいで、風邪も気持ち良い。ながーい滑り台が、子供のお気に入りです♪♪たまに元助産師?のおばあちゃんがおられ、捕まると結構な長話になりますのでご注意を(^^;

・子供を連れて遊びに行きます。子供は大きい滑り台がお気に入り! 圏内も広くてのびのび出来る公園です。

・細長いスライダー...お尻壊れそうだがすごく面白いです!コース床の距離が書かれていて運動するとき良かったです。

・風邪の強い時は、子供が飛ばされそぉになってた。

・新鮮な空気の中を歩くのに最適な川沿いの公園。

・広々として、ジョギングやワンちゃんの散歩にピッタリ。

・体を動かせる器具が多いのがいいです。犬の散歩をしている人を数多く見かけます。

・場所からいってまず、ごく近所の人しか来ないでしょう。人の流れがありえません。対岸までの橋がほしいですね。

・広びろした公園

・川沿いに有る芝生の有る広い公園でとても快適に過ごせます。子供と遊ぶのに丁度よい公園です。

・公園内はとても広くピクニックにも最適。遊具も多いので子供達もとても楽しんでいました。

・遊具や緑が多い広い公園は良い。ただノーリード禁止にも関わらず犬を放す一部の人がいる。夕方は特に多いので子連れの人は音の鳴る靴やボール遊びに気をつけてください。

・広いので小さい子どもも走り回れます

・スカイツリーの夜景が綺麗でした。

・中川の川沿いにあり広くて過ごしやすい公園。小さな子供が思いっきり走れる、子供にも嬉しい公園です。せっかく良い公園なのに遠い私としては車で行けないこと。障害者用?とある駐車場は解放されてなく、ほとんど車通りのない道路に車を停めると近隣から即警察に通報が行きます。子供を遊ばせたいだけなんだけどなぁとても残念です。。。

・子ども向けの遊具も充実しています。天気のいい日はたくさんの家族連れが芝生の上でお弁当を広げています。隣接している中川の川岸も趣があり土手の上からのロケーションもすてきです。特に東京スカイツリーと首都高速道路につながる葛飾ハープ橋の景色は最高です。 日暮れ時には、スカイツリーの点灯時間に合わせて土手に登るのをオススメします。

・長い長いローラーすべり台が名物です。芝生も手入れされていて綺麗ですが川が近いので子供が迷子になった時に少し心配です。

・桜が満開 芝生にシートを敷いて飲食🍻最高の一日でした

・中川沿いで広々として桜がキレイ

・すごく広いとは言えませんが、手入れが良い公園です。段差が無く小さな子供を遊ばせるのに向いています。桜があるのでお花見ができます。ペットのお散歩ができます。大きな木がないので夏場に日陰が無いです。飲み物の自販機が設置してありました。障がい者の方用の駐車場がありますが、チェーンがしてあったので予約が必要かもしれません。

・広々とした中川右岸の公園。対岸に中川奥戸展望デッキがある。その先にはかつしかハープ橋が両方見え、スカイツリーも見える。中川左岸緑道公園は、新中川通水記念公園から上平井橋まで。中川右岸緑道公園は、高砂橋ヨークマート青戸店から上平井橋まで。2010年7月20日東京都江東治水事務所が中川護岸の耐震補強工事に併せて整備を進めている「中川テラス」の内、中川左岸の上平井橋から平和橋間、幅4m、長さ約700mが完成し「中川左岸緑道公園拡張部(中川左岸テラス)」として開園した。当日の開園式は午前11時から完成したテラスで行われ、新小岩北地区連合町会(鈴木一喜会長)と西新小岩五丁目町会(赤穂邦美会長)が主催した。開会の挨拶は西新小岩4丁目町会の矢代公明会長。その後、主催者側の2人から挨拶があり、情野正彦街づくり計画担当課長が経過報告をした。次いで、青木克徳葛飾区長と倉沢よう次区議が来賓挨拶をした。来賓達によるテープカットの後、30名余りの参加者が乾杯をしてテラスの完成を祝った。このテラスは即日開放された。10月31日までは午前6時から午後6時30分まで、2010年11月1日からは、照明が整備されるまで、午前7時から午後5時まで開放される。照明の整備後は24時間開放される予定。テラスに下りる階段は4箇所設けられフェンスもあるが川に落ちてもテラスに登れるように階段も設置されている。

・30mのローラー滑り台、すべりが悪い 球技遊びにもってこいの公園

・中川沿いにある。土手に上がるとスカイツリーやハープ橋が見える。

・水遊び場が無いので夏暑い

・広々としてて、色んな年代の方が利用してて良い公園だと思います。

・広々した芝生が広がっていて、3才の孫と走り回りました‼️ちょっとした遊具もあって、楽しい😆💕✨孫も大満足✨

・最高😃⤴️⤴️です。

・気持ちのいい公園で好きだけど、日陰が少なすぎるので夏はキツイそして風が強い

・芝生の広がる公園で大きな滑り台やアスレチックがあります。季節がいいと芝生でシートを広げてお弁当を食べる家族もいます。周囲にコンビニ等がなく、自販機がある程度で何かを買おうと思うとちょっと歩かないといけません。

・巨大なスライドを備えた素晴らしい公園

・子どもの遊び場に最高〜

・ストレッチのできる椅子がありました。広々してます。

・この周辺にある公園の中では一番広いと思います。大きな滑り台の他、遊具もいろいろあって、お弁当を持って子連れで半日遊べます。自販機を除いて付近に買い物をする場所に乏しかったのですが最近、ファミリーマートが近くにオープンしました。毎年秋には「中川に親しむ集い」というイベントが開催されて、屋台が出店されたり、消防車のはしご車に体験搭乗出来るなど、ちょっとしたお祭りになっています。難点をあげると、駐車場がないため遠方からだと自転車で行くしかない事です。中川沿いの道路は日曜・祝日が、終日歩行者専用で、時々警察官による取締りも行われていますので要注意です。尚、車椅子に対応した駐車スペースが4台分あります。(事前の申し込みが必要です。)

・奥戸街道をこえて、蛇行した中川の凸部分の先端に位置する公園。戦後の1952年頃。作家(五木寛之)氏が早稲田の学生の折、立石の製薬会社に売血して、生活費にしたという話がエッセイの中に出てきます。立石にそんな所があったけ?そんな疑問を調べていると、この場所には製薬会社が、1999年頃迄あったそうです。そして現在は、東立石緑地公園。殆ど、芝生のだだっ広い緑の多い公園で、防災を兼ね備えていると思われます。東側は中川に接しており、対岸は奥戸になり、そこには森永工場があります。地元の人しか利用できそうにない不思議な感じの公園でした。

・広くて大人も子供も楽しめます。昼の時間帯は楽しいです。しかし、夜になるといるだけでも警察呼ばれたりと本当に不快です。あまりにもうるさくて通報するならまだしもマラソンしているだけで呼ばれるのはやめて欲しいです。あとは、犬の散歩はいいですけど飼い主達が集まって話しているのもはっきりいって邪魔です。さらに、話しているだけならまだしもせめて犬は離さないでください。そこら辺うろちょろしてるのも邪魔です。周りの住民と犬の放置さえなければいい公園ですね。

・駐車場無し 近くのコインパーキングへどうぞ

・子供と大人のためのスーパーパーク。子供の遊び場に加えて、大人用のフィットネス機器とランニング用の滑走路があります。

・船着き場を、消防団のボート訓練に使用してます。トイレをお借りしてます。長い滑り台があり、楽しそうです。

・広くてそれなりに遊具もあります。20m超?のすべり台が子供は楽しそう。でも駐車場は福祉用しかないです。

・10周年を迎えましたが、リードをはずし犬を走らせたり、公園の水道を利用して洗車したりする人達が目につきました!公園はとても素晴らしい公園ですので、マナーの良くない方々でイメージダウンするとしたら勿体ない。

・広い公園。遊具の数はそこまで多くないものの、長いローラーコースターがあったりする。川沿いで風が吹くのでたこ揚げに向いてるかも?駐車場は無いので近くのコインパーキングへ。

・褒め言葉として、だだっ広い公園です。中川沿いにあります。中川土手のランニングやウォーキングで立ち寄るのも良いかもしれません。子供の遊具もあるので、お子さんの散歩などは良いかと思います。周回を歩いていくといくつか健康遊具が設置されているので、ご年配の方がたまにぶら下がったりしています。スカイツリーも見えるので、時期によっては夕日がとても綺麗です。散歩などには良いですね。天気がいい日は子供連れのママさんが芝生の上でご飯食べたりしてます。風通しもいいので気持ちよさそうです。

・芝の緑と中川沿いで眺めがいい公園です。スカイツリーもよく見えます。

・子供達は、長いローラーすべり台が気に入ってました。他にも、ちょっとしたアスレチックと遊具もけっこう楽しく遊べました。広い芝生の広場もあり、ボールを持って行けば1日過ごせそうです。川の側なので、風も気持ち良く最高でした。

・桜の木が小さくて、がっかり(´・ω・`)

・穴場的だけど桜は少ないです

・広くてのんびりできる素敵な公園です。

・景色はスカイツリーも見えて最高。ただ、かなり風通しがよく寒いです。

・広々として、中川沿い似合って長い滑りダイがあって良い公園🎄⛲️です最高(*`・ω・)ゞよ。

・立石駅より、徒歩12分程度で公園に着きます、自転車置き場も、あります。緑の芝が、きれいです、芝の中で、遊んでOKです。

・スーパー公園で広くて大きく子供用の遊具と大人が使える運動器具が在る。隣接する川沿いにジョギング等が出来る遊歩道が在ります

・長い滑り台があって、幼児に人気の場所です。

・結構広い公園です。リバーサイドにあるので眺めも良く散歩をしている人も多くいます。アスレチック、滑り台等があります。一番の目玉は凄く長い滑り台。アンデルセン公園の滑り台を彷彿とさせるものがあります。ローラー式の滑り台なので、大人が滑るとお尻の筋肉が刺激されて凄く痒くなります(笑)他には背伸び器具などの健康系のものもあり、高齢の方も軽くっ運動をして休憩をするといった事ができると思います。たまにパン屋さんが移動車で来ます。パンを食べながらピクニックとかも出来ます。

・広く健康器具?遊具も多いので大人にも子供にも楽しめる。滑り台の方まで登れば正面にスカイツリーが見える景色がとても美しい。夏は隅田川の花火が見える。

・堤防のほうまで行くとスカイツリーがきれいに見えます。遮るものほぼ無しといった感じですね

・長いローラー滑り台があります。子連れ家族が多い。犬の散歩をしている人も多い。長すぎるリードやリードから手を離して散歩させている人がいて迷惑。

・犬と散歩できる

・ノンビリするには良い。

・私たちが今まで見た中で最長のスライドがあります~~子供向け〜!

・よく一人でトレーニングしている場所。スカイツリーなども見え目が休まる。空気もよい。よく彼女ときていた。

・広い。長いローラー滑り台、遊具有

・散歩に最適です

・すごーい長いローラー滑り台がある。

・1歳1ヶ月の息子と行きました。平日の午前中は人が少ないです。箱型と言うのでしょうか?1歳児でも座れるようなブランコがあります。滑り台もローラー滑り台を合わせると3種類あります。芝生広場も広いのでのびのびと遊べました。

・公園を訪れてまず目に飛び込んでくるのが、長さ約30mというこちらの巨大ローラー滑り台。子どもはもちろん、大人まで童心にかえって遊ぶ姿が見られた。小さな子どもは横から両親が手を引き、大きな子どもたちは“自己流”の滑り方を編み出す。入口部分が小高い丘の上になっているので、繰り返し乗るたびによい運動になりそうである。「巨大滑り台は、ちょっとまだ危ないかな・・・」そんなときは、公園の反対側にあるこちら。小さなこどもでも安心の遊具があった。足元は柔らかい素材になっており、転倒しても怪我をしない。我が家でも長男VS次男の壮絶なる“追いかけっこ”が繰り広げられていた。緑に囲まれた、木造の遊具。滑り台のような遊具とは異なり、平行棒やロープを使って昇降する坂道、足場の不安定な網など、運動要素の強いものになっている。周囲を草花が取り囲み、とても心地よい空間だ。ここまでご紹介してきたものを含め、遊具はいずれも公園内の外側に点在している。そして公園の中心部には、広々とした芝生スペース。中にはテントを張ったり、レジャーシートを広げたりする姿も。テーブルも設けられているので、もちろん手ぶらでもくつろげる。さらに距離表示まで設けられたウォーキング&ランニングコースも。園内広場を囲む「広場コース」は約320m、さらに周囲の少し小高くなった部分も含む「山コース」は約500mとのこと。ちょっとしたお散歩や、子どもの持久走大会の練習などにも良さそうだ。実際に走ってみたが、キレイに舗装されたコースは走りやすい。「山コース」のアップダウンもそこまで激しいものではないので、園内を見渡しながら走ったり歩いたりしてみるのも良いだろう。

・中川が大きく湾曲したゆるやかな岬のような場所にある大きな公園。公園はあまり高い木もなく広々とした雰囲気だ。中に入ると広い芝生が目に入る。かなりの広さだ。公園の北側に遊具ゾーンがある。新しい遊具が並んでいる。ブランコは幼児用。しかも一基。かなり贅沢なブランコだ。小さめの複合遊具。こうみると幼児向けの遊具でそろえている感じだ。これはユニークな遊具。輪の中にネットが張ってある。中川のほうにある長いローラーすべり台。高低差を利用した迫力のあるすべり台だ。滑り台のある丘の上から見ると広い芝生広場を一望できる。広い芝生に向かってすべるのは気持ちがよさそうだ。こちらはアスレチックゾーン。まずはネット。結構楽しそうだ。そして上り坂とバランス。コース的には棒の上を通ってからロープを使って坂を登る。そんなに厳しいアスレチックではないが、広々とした中で登るのは楽しそうだ。川沿いには健康遊具もある。中川の川もが見える景色の酔い場所にある。

・中川に囲まれた高低差を活かした気持ちいい公園。園内のどこからでもスカイツリーを眺められ、雰囲気もよくデートスポットとしても最適です。

・葛飾区内有数の大型公園。広い芝生広場や高低差を利用した全長30mのローラーコースター、アスレチックなどが魅力。東京スカイツリーも望める。

・何故だか、他府県No.の車が夜な夜な?待機!?

・園内のあちこちでスカイツリーを見ることが出来、特に夜になると雰囲気もいいのでデートにもオススメできます。緑も多くてのどかです。

・京成立石駅から徒歩で約15分、中川と静かな住宅地に囲まれた東立石緑地公園。週末は木陰でピクニックを楽しむ家族やボールや遊具で遊ぶ子どもたちで賑わっています。広い公園には芝生や草花がたくさん生えており2歳の娘が転んでも大きなケガをする心配がないので週末はよく遊びにいきます。桜やタンポポ、シロツメクサ、アジサイなど季節によって様々な花を観察できるのも楽しみのひとつ。娘もいろいろな花を観ながら散歩するのが好きなようです。


※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」
・いいでしょ?僕の人生(Blog))
・恐るべき児童公園(Blog)
・yakei.jp
・FOURSQUARE
・RETRIP
・かつしかパパ育児コミュニティ かつパパ