京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
ホントに話題になってる?モーニングショー「コロナ疎開」
世界のコロナ事情を調べてみました。

京成立石の観光地クチコミ情報 ~キャプテン翼 大空翼像~

■ キャプテン翼 大空翼像
■ 東京都葛飾区立石1-21-6


・観光名所になれば良いと思います

・彫像の1つは、ホリーとベンジのキャラクターを描いたものです。ここでは、有名なかかとでオリバー・ハットンの像を見つける!

・キャプテン翼が好きな方は、銅像めぐりをするのが良いと思います。この銅像がある公園は、京成立石駅周辺で開催される立石フェスタのイベント会場の一つにもなっています。

・キャプテン翼が好きな方は是非とも!散歩がてら立石へ行ってキャラクターをコンプリートしてください♪駅前の商店街が心をホッとさせてくれます。

・立石名物キャプ翼像巡り。こちらは大空翼像。結構小さめ。頭身的に小学校時代の像みたいですね。ヒールキックで相手をかわすシーン。

・必ず夜にも訪問してください!

・漫画『キャプテン翼』の主役である『大空翼』のリフティング姿をモチーフにした銅像。『ボールはともだち』というタイトルがつけられている。作者の出身地が葛飾区四つ木であり、出身高校である南葛飾高校から翼の通う小学校名がうまれたこと等により、葛飾区が設置したキャプテン翼の登場人物の8体の銅像の内の1体。

・キャプテン翼 銅像めぐり・立石編「大空翼くん」のヒールリフト、サ。ボールは友だちサ。日向小次郎くんになりきって、「ナニィィィィィッ!!」と叫ぶがいいサ。キャプテン翼の銅像めぐりも、終盤を迎えるサ。

・大空翼くん。見事なヒールリフトです!別アングルから。躍動感が出たかな?!

・ブロンズ像の下には、「ワールドカップ優勝を目標に、プロサッカー選手をめざしブラジル留学を夢見るサッカーの申し子。」と書かれていた。

・立石一丁目児童公園にある、漫画「キャプテン翼」の主人公・大空翼の像です。通り側からは見辛いので公園に入って見てください

・「ヒールリフト」という、後ろ足の踵でボールを蹴上げ、身体の前にボールを運ぶ、という様子を銅像化した斬新な像。背景のステンレス板のライン(漫画的造形)の効果もあって、スピード感がある。立石1丁目公園は京成立石駅を降りて南側に行った商店街の中にあり、像は公園の真ん中にある(と言っても小さな公園)。

・キャプテン翼に憧れた小学生時代、この技を習得したくて何度も練習したなコレ

・翼君の得意技「ヒールリフト」をしている場面。この公園、立石駅の商店街の路地(都内の路地なのでマジで狭い)を入ったところにある狭くてと~~~っても汚い公園です。ホームレスの方々がいたりして。ほとんど日の当たらないような公園。これこそ何故こんな場所に主人公である翼君を・・(T-T )

・翼くんの像その2。立石一丁目児童遊園(立石1丁目21番6号)。ここは京成立石駅の近くです。渋江公園からだと市川駅行きの京成タウンバスで停留所二つ目ですが、道は真っすぐだし歩いたほうが早いかなあ。でもだんだん疲れてきてると思うので、停留所がみつけられるんならバスに乗ってもいいかもね。立石駅通りってところで降りてください。 バス停の近くに立石駅通り商店街というアーケード街があるので、そこに入って、通りの真ん中あたりで細い道を東へ入った先に公園があります。これが案外わかりにくいので近くのお店の人にでも聞いたほうが早そう。

・事前にホームページなどから案内地図(下写真ではありません)で確認してから見に行ってきましたが、いろいろ小道などで迷ったり(笑)。この迷いながらも探すのに、いろいろ歩き回るのが面白いですね。

・立石駅前の信号を左折するとアーケードがあります。けっこうお店は閉まってましたが。一本目の細い道を右折すると、ちいさな公園(立石一丁目児童遊園)に出ます。ここにあるのがヒールリフト翼くん。ボ、ボールが消えた!

 

※ クチコミ取得サイト例
・Googleクチコミ
・ジモフル
・4travel.jp
・kenのデジカメライフ(Blog)
・トリップアドバイザー
・銅像ハンターtaguttiの銅像ハンティング記(Blog)
・ぶらり東京~23区巡り~(Blog)
・ゴールポストはおともだち(Blog)
・超・珍獣様のいろいろ(Blog)
・Eiji's High !!(Blog)
・まんがseek(Blog)