京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
ホントに話題になってる?モーニングショー「コロナ疎開」
世界のコロナ事情を調べてみました。

【南葛SC】2020年2月9日(日)トレーニングマッチ(TOKYO CITY F.C.)

業務経験生かして勝手に調査!
ということで。
南葛SCは2020年2月9日(日)に東金町多目的広場にてトレーニングマッチを行いました。
対戦相手は渋谷からJリーグ参入を目指す、「TOKYO CITY F.C.」さんです。

 

 2014年設立で公式は世田谷区4部リーグからとのこと。
初年度からリーグ無敗優勝、区体育大会優勝だそうです。

設立2年目に海外遠征…ということで。
この辺から並の草サッカーレベルではないことが計り知れます。。。

2015年から都リーグ(4部)参入。
1年目で優勝。3部昇格。

いやぁ…
私も2000年前半から都リーグ活動してましたが
2010年代に入って都リーグはJ目指すチーム参入が大幅に増えレベルは
格段に上がりました。
そのなかで一発昇格は本当に実力がある証拠!

以降の活動内容を見ても
現チーム運営法人の代表をされてる方の凄さが際立ちます…。

と、ここまではチームHPを見れば分かること。
「TOKYO CITY F.C.」さんのSNS(Twitter)情報を集計してみました。

面白いのはSNS(Twitter)投稿をしてる年代割合になります。
せっかくなので南葛SCと比較してみますね。

f:id:Ume-411:20200210211418p:plain

若者の街、渋谷!!
だからなのかは不明ですが、
圧倒的に「TOKYO CITY F.C.」は20代投稿が多いですね。

「TOKYO CITY F.C.」さんの来季1部昇格を是非願うとともに
来々期にに同リーグで戦わないよう、南葛SCにも頑張ってもらいたいです!