京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
ホントに話題になってる?モーニングショー「コロナ疎開」
世界のコロナ事情を調べてみました。

【新型コロナ】各国報道記事のSNSシェア1位発表(2020年3月21日)

こんにちわ。Umeです。

スペインのコロナ感染死者数が1日で235人も増加し、とうとう千人を超えてしまったようです。千人超えた国は中国、イタリア、イランに続いて4か国目とのこと。5か国目が出ないことを祈りたいものです。さて、本日も各国でSNSシェア数が最も多い記事を本ブログで紹介していきたいと思います。世界情勢、コロナ事情等を知る上でどうぞご参考にしてください。

なお、紹介する国については新型コロナ感染者数が多い順としています。感染者数については下記サイトをご覧ください。


新型コロナが落ち着いたからか、もしくは落ち着いたように思わされてるからか、中国でコロナとは関係ない情報がシェアされています。また欧州では看護師に関する情報シェアが多いようです。日本は…「100日後に死ぬワニ」に関する話題で満載です。電通さんが本当に絡んでたとして、この騒ぎも含めたとしたらそれはそれは大きな認知効果があったことになりますね。

 

 

1.中国

中華人民共和国のビデオブロガー、李 子柒さんのYoutube動画になります。青染料に関する内容のようですが、何ともホッコリする動画です。

2.イタリア

新型コロナにより医療崩壊していると言われているイタリアですが、劣悪な環境について看護師が泣きながらインタビューに答えています。

3.イラン

アフガニスタンにある病院は、コロナウイルスを持つ難民を治療の為に受け入れないとのことです。

4.スペイン

サラゴサの市民警備員8名が、暴力容疑で拘束中だった2名の女性から唾を吐かれたそうですが、その女性がコロナ感染者だったことから、8名は一時検疫所に留まることになったそうです。

5.韓国

 既に著作権違反?で削除済みのようですが、韓国バラエティ番組「私は一人で暮らす(399回)」のアップロード動画のようです。

6.フランス

経済大臣がテレビニュース番組に出演し、コロナ問題で疲弊する従業員の為に企業側はボーナスを提供することを望むと発言したようです。

7.ドイツ

新型コロナで医療機関が大変な中、看護師アンジャ・ダーリンハウスさんについて紹介された内容のようです。

8.米国

カリフォルニア州のダイアン・ファインスタイン上院議員らが、コロナウイルス流行が市場を崩壊させる前に、数百万ドルに相当する株を売り払ったという報道になります。

9.スイス

新型コロナ対応で大変な看護師に敬意を示し、毎日同じ時間にバルコニーに出て称賛の声を一緒に上げるという動きがネット上で広がっているそうです。

10.英国

ボリス・ジョンソン首相が、カフェ、パブ、レストランは、持ち帰り用の食べ物を除き閉鎖する必要性を訴えました。

11.日本

Twitterで話題となった「100日後に死ぬワニ」と歌手グループ「いきものがかり」のコラボレーション動画になります。