京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
ホントに話題になってる?モーニングショー「コロナ疎開」
世界のコロナ事情を調べてみました。

【新型コロナ】各国報道記事のSNSシェア1位発表(2020年3月23日)

こんにちわ。Umeです。

米国のコロナ感染者数が急増しており、イランを抜いて4位に浮上しました。欧米では「#ブーマーリムーバー」なる鬼畜ハッシュタグまで出回っているようで…。さて、本日も各国でSNSシェア数が最も多い記事を本ブログで紹介していきたいと思います。世界情勢、コロナ事情等を知る上でどうぞご参考にしてください。

なお、紹介する国については新型コロナ感染者数が多い順としています。感染者数については下記サイトをご覧ください。

 

 
マスク、その他技術提供などは日本国内でもよく見られる報道ではありますが、海外は少し規模(サイズ)が違いますね。シンプルに凄いなと感じてしまいます。都内に住む身分としては何としても東京都のロックダウンだけは回避したいとところですが・・・。

 

  

1.中国

中国人歌手の劉歓(リュウ・ホァン)さんが大動脈弁置換術の大手術を行ったのですが経過が思わしくなく、残念ながら死亡したとのことです。

2.イタリア

イタリアの新型コロナ医療支援としてキューバから訪れた医師と看護師に対する称賛の記事となります。

3.スペイン

ファッションブランドのMANGOが、スペイン国内の病院に200万枚のマスクを提供すると発表したそうです。

4.米国

規模なコロナ対策法案を通したい共和党でしたが、1回目の投票は上手くいかなかったようです。

5.イラン

イランから帰国したアフガニスタン西部ヘラートに住む男性が新型コロナで亡くなったとのことです。

6.ドイツ

日本でも数週間前に大騒ぎになった、トイレットペーパー騒動がドイツでも勃発しているようです…。

7.フランス

抗マラリア薬であるクロロキンが新型コロナに効果があるという記事になります。マルセイユ大学病院研究所の先生発表のようですが、なんか嘘くさいような…(個人感想dす)

8.韓国

 

著作権で既に削除されておりますが・・・、韓国バラエティ番組「驚くべき土曜日」の動画のようです。

9.スイス

スイスの新型コロナの感染者数は急速に増加し続けてるとの内容になります。

10.英国

スコットランドではパブやその他の娯楽施設の閉鎖が発令された模様です。

11.日本

新型コロナウイルスの感染者を抑制するため、東京都では来月4月12日まで大規模イベントなどを自粛することを発表しました。