京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
ホントに話題になってる?モーニングショー「コロナ疎開」
世界のコロナ事情を調べてみました。

【新型コロナ】各国で最もシェアされてる情報を紹介(2020年4月8日)

こんにちわ。Umeです。

最近は国内、世界という範囲でシェア情報を紹介していましたが、本日は久々に各国ごとに紹介したいと思います。

紹介する国については新型コロナ感染死者数が多い順としています。不謹慎な順かもしれませんが、表記上ルールとしてご理解ご了承ください。なお、数字詳細については下記サイトをご参照ください。

 

 

イタリア

イタリアの飲食店店主が新型コロナにより閉店したことについて、大統領に宛てた手紙の内容となります。

スペイン

スペインの医療従事者はコロナに関する情報開示を強く制限されているようで、その圧力を批判する内容となります。

米国

トーマス・モドリー米海軍長官代行が、先日解任されたブレット・クロジャー艦長について、船員向けの演説で「愚か」などと発言した音声が流出していたことが話題となっているようです。

フランス

フランスのマクロン大統領が、今後のコロナ対策について木曜日に演説するとのことです。4月15日に初期設定した4週目を迎えるということで、延期発表になるのではと想定されています。

英国

イタリアのテノール歌手、アンドレア・ボチェッリさんが4月12日にミラノでコンサートすることが何故か英国で一番シェアされています。