京成立石クチコミ探し

京成立石、南葛SC、その他、世の中の色々なクチコミをお伝えします。

花こう岩(花崗岩)のコロナデマの拡がり方は?
トイレットペーパー騒動を調べてみる
ホントに話題になってる?モーニングショー「コロナ疎開」
世界のコロナ事情を調べてみました。

テイクアウトが話題になってます。

こんにちわ。Umeです。

緊急事態宣言が発令されてから不要不急の外出自粛要請が出ています。
飲食店(特に居酒屋)は営業時間やアルコール提供時間に関して制限とも呼べる強い要請が国と市区町村から出ており、泣く泣く休業する店もあれば何とか少しでも売り上げを稼ごうと通常とは違う営業スタイルにトライする店もあります。

「地元飲食店を守ろう!」

そんな大層な意気込みがあるわけでもありませんが、最近は出来るだけ近所のお店でテイクアウト商品を買おうと意識しています。デスクワーク企業でテレワークが一気に広まっていますが、やれ生産性が落ちるとか労務管理はどうするとか、色々な難癖が生じて滞っていたテレワークもやってみれば「なんだ出来るじゃん」という話なわけです。

飲食店においても同様のことはあると思います。「食事は顔合わせて」を基本と思われて営業展開してきた店も多数あるはず。衛生的な面で少し考慮、足踏みすることはあるとしても、テイクアウト展開というのは新たな顧客ニーズ開拓で決してマイナスになることはないはずです。もちろん店でしか味わえないアドバンテージを作るのも大事。この辺で店主の才覚が問われてくるのだと思います。

と、長々と響きもしないコメントを述べてみましたが、本日は「テイクアウト」というワードでTwitter情報を調査してみました。シンプルに数量が増加傾向になっています。それだけ取り組んでる店が増加してる、利用してる客が増加してるということですね。

私はテイクアウトも良いのですが、やはり店内で雰囲気を感じながら食事&飲酒をしたいです。GW明けにはそれが気持ちよく出来るようになるのか?他人行動に文句は言わず、まずは己の行動を戒めようかと思います!

 

ワード「テイクアウト」数量推移

f:id:Ume-411:20200421212954p:plain

Twitter投稿引用URLランキング

第1位

 第2位

第3位

 第4位

 第5位

 第6位

第7位

 第8位

第9位

第10位